Essay

東京水彩サロン場所変更について

2021.11.03

東京水彩サロンは、10月24日無事スタートしました。

今回はレギュラーメンバー3名と少ないですが、スタートすることになりました。

単発参加もできますので、スペースのご案内など致します。

スペースが少し移動になりました。

日程は下記となります。
10月24日(終了) 11月21日 12月19日 1月23日 2月27日 3月27日

場所は Hana東京Bに変更になりました。

明治屋のすぐ側です。

Hana東京B室です。

東京駅から徒歩5分です。

上記の場所で開催致します。 
「Hana東京B」
■ 所在地
中央区京橋2-7-15 鈴木ビル 2階 2B
(1Fに酒竜馬という飲食店が入っています)

■ アクセス
東京駅 八重洲地下出口5番 徒歩5分
京橋駅1分 宝町駅2分 銀座一丁目駅6分

東京駅からのわかりやすい道順↓

https://documentcloud.adobe.com/link/track?uri=urn%3Aaaid%3Ascds%3AUS%3A6b329963-fc9c-4099-943f-2669f9fc5958

机は白で6台あります。

水道がないというお知らせがオーナーさんから連絡が入りましたが、向かいのA室の水道をレッスン開始と終了の30分のみ使えるようにしてくれました。

つまり、

10:00~10:30

17:30~18:00

上記の時間は、A室の水道を借りられそうです。

A室に変更も考えましたが、机の数が少ないため、やはり、B室に決めました。

いつも、ネットでお部屋を探します。

画家なのにネットに強いとよく言われます。

アナログかと思いきや、そうでもないのです。

ここは、壁が白いことと、机も白ということで、ここに決定しました。

ウイルス対策もしているようなので、安心です。

東京駅から5分と好立地ですので、日帰りにはちょうどいいです。

単発でのお申し込みはこちらです

1回のモチーフ代、スペース代金、それから私の交通費が含まれています。

モチーフは、それぞれ1セットお持ち帰り頂けます。

前回のレッスンで、東京日帰りということで、生徒から驚かれてしまった面はありますが、特に仕事が入らなければ、基本的に日帰りをしています。

以前は、東京で最長5日の滞在になったこともあり、仕事や仕事の打ち合わせが入り次第、宿泊を延長したり、新幹線を後の日程に変更したりしていました。

2社3社と出張費が重なったこともあり、滞在中にさらにアポが入るといった感じで予定外に東京滞在が長くなっていった時期もありました。

流動的なので、すぐに変更できる新幹線の予約が便利です。

また、帰りの東京駅に乗るまでのわずかな時間が、打ち合わせになってしまうこともあり、カフェのリサーチはとっても大事だったりします。

しかし、今は、静かに日帰りです。

いつもの日常が戻りつつある東京を感じて帰ろうと思っています。

少しだけの贅沢をして、東京を味わって帰ったりもしています。

少しずつ、いつもの賑やかな東京に戻っていくのを楽しみにしています。

次回11月の東京でのレッスンは、バラのブーケとキャンドルを描きます。