Essay

オリーブオイルと栗パン

2023.11.22

トートバックのリクエストがあったので、新作を作ってみようと思いました。

しかし、以前の製作会社がすでに日本から撤退していてびっくりしてしまいました。

でも諦めず、作れるところを探していたら、イギリスの会社で見つかりました。

全面プリントで、しかも、ハンドル部分まで印刷できるのが決め手になりました。

ハンドルと底部分が黒というのが人気だったので、そこは同じデザインにしました。

ハンドル部分に英文字のロゴとドングリの絵を入れました。

底面は黒にして、汚れが目立たないようにしました。

この絵は、オリーブオイルがテーマです。

以前に作ったトートバックの製作会社が日本から撤退したことにより、以前より高くなってしまいましたが、

納得の1点となるようにデザインしてみました。

(他の絵柄も作ります。)

受注生産で1週間ほどでお届けできます。

ご注文はこちらから

私は毎日、食後に、15分から20分ぐらいの散歩をしていますが、食品を買って帰ることも多いです。

最近は、袋も有料になりましたね・・・。

このトートバックは、マチがあり、オリーブオイルも1本余裕で入ります。

さて、東京水彩サロンでは、オリーブジャパン受賞のオリーブオイルの試食もして頂いています。

有名店でも、オリーブジャパン受賞のオリーブオイルを置いていないことが多いという現実を知ってしまい、少しずつ紹介していくことにしました。

今のところ、イーリアスが一番人気ですが

カスティロ・ディ・ランピンツェーリの美味しさに、ちょっと驚いて頂けて、こちらも人気になりつつあります。

さらに、本日、チュニジアのオリーブオイルが入荷して、まずは、ラベルの美しさにうっとりしています。オリジナルラベルも作れるということらしいので、人気になったら、私の水彩画でラベル作れたらなと思っています。

オリーブオイルのネットショップも作ってしまったことで、

次々と世界のオリーブオイルが入荷中です。

それで、私もびっくりしたのですが、チュニジアのオリーブオイルは、ヨーロッパ産に比べて、ポリフェノールの含有量が10倍から20倍という研究結果もあるようです。

チュニジアと日本の研究結果についての動画があります。

日本語なので、わかりやすいです。
https://www.youtube.com/watch?v=HDEETgEITmg&t=4s

https://www.youtube.com/watch?v=HDEETgEITmg&t=4s

伝統的な手摘みの様子はこちらで見られます。

https://www.youtube.com/watch?v=6lDujbOuJ7g

スーパーに売っているオリーブオイルは9割が偽物という話もあったりで、

なとなく不安になっている方は、是非、オリーブジャパン受賞のオリーブオイルから選んでみてください。

チュニジアのオリーブオイルの酸度は0.25%以下となっているようです。

その他のオリーブオイルについても、現在酸度を聞いています。

確定的ではない理由で、表示ができないことも多いため、こっそり聞いています。

ということで、今日のテーマは、「本物のオリーブオイルを毎日の食事に取り入れる」ですが・・・

食後の血糖値を上げないコツは、食前に、小さじ1杯オリーブオイルを飲むことです。

これは試す価値ありで、外食する前に、オリーブオイルを一口入れてから、出かけるといい説があります。

オリーブは、今あちこちで実っていますね。

水彩画を描くだけでなく、本物のオリーブオイルを毎日体内に入れて、元気に過ごしましょう。体調がすぐれない状態では、絵もうまく描けませんね・・・。

本物の調味料を見つけることが、難しくなっている昨今

有名店でもなかなか置いていない現実を知って、ついにネットショップ作ってしまいました。

体調がすぐれない理由で、生徒さんが、水彩レッスンを中断してしまうことは、とても残念なのです。

これは、必須事項かも・・・・・

というわけで、とにかく元気になってもらうことが先決と思い立ち、

私が1年ほど続けている健康法をお伝えしてみました。

さらに、色々知りたい方は、是非、東京水彩サロンに足を運んでみてくださいね!

https://ayakotsuge.shopselect.net/categories/87681

AYAKO TSUGE STUDIO

Kicthen彩