東京水彩サロン2020

早速お問い合わせを頂いています。

先ほど、1席が埋まりました。

それで、一部日にちが間違っていましたので、あらためてこちらに日程を書きます。

2/20 4/23 6/18 9/17 11/19 2020年第3木曜日です!

https://ayakotsuge.shopselect.net/items/23182014

現在、すでにお問い合わせとお申込み予告で、2~3席は、埋まりそうな感じです。

つまり、あと6席弱に・・・・・なるかも

今回、バラとキャンドルという豪華なモチーフセットです。
さらに私がセレクトするガラスや陶器の小さな花瓶なども用意しますので。
先日の名古屋水彩サロンでも、バニラのボタニカルソイワックスキャンドルをお持ちしました。

これは、火を灯さなくても、かなりバニラの香りがすごくて、
それで、教室中にバニラの香りが充満しました・・・
つまり、置いておくだけで、その香りを楽しめるレベルのものなのです。

つまり、毎回そんなレッスンになると思います。

ジャスミンや、ラベンダーのキャンドルもあります。
シナモンがいっぱい装飾された豪華なキャンドルもあります。

キャンドルをテーマとする理由は、形が初心者のモチーフにとてもよいということもありますが、

日々の生活にキャンドルを、という思いでもあります。
エコロジーで、そして、癒される生活・・・

以前、私の絵のパッケージのキャンドルを作ったこともありますが、電気を使わない熱エネルギーとしての提案でもありました。
そして、私の制作プロセスの中で、描いた薔薇に、再び命を吹き込むというテーマで、ボタニカルキャンドルはとても興味深いものでした。
その動画は、こちらにあります。

今回は、オリジナルパッケージではありませんが、
でも、ボタニカルソイキャンドルには変わりませんので、充分に楽しんで頂けます。

通常、ボタニカルソイキャンドルは、1個3000円から5000円ぐらいはすると思います。
水彩レッスンの時に、美しいバラと、ボタニカルソイキャンドルをお持ち帰りできます。
種類は、多種多様にご用意があります。

生活の中で、キャンドルを灯すことはなかなかないからこそ、
素敵な時間を生徒同士で共有し、思い出を作って頂きたいと思っています。

アミューズメントとしての水彩レッスン、「薔薇とキャンドルを描く」

2月からレッスン開始となります。

薔薇好きの方からのお申込みを心からお待ち申し上げております。
https://ayakotsuge.shopselect.net/items/23182014

尚、私が独自でプランを練り上げ作っている水彩サロン名古屋教室は、火曜クラスが先にできて、
それから、日曜クラスが立ち上がり、来年も満席となっています。

何か違うと感じて、ここでないと、と思ってくださる方に来て頂きたいと思っています。

レッスンは毎月あるのが理想ですが、実際のところ、季節により暑かったり、寒かったりするので、
遠方は、道中が大変ということもあり、
真夏と、冬を除き、東京クラスは、年5回としました。

真夏は、バラがそもそも市場からなくなってしまうということがあります。

ベストシーズンは、秋冬と春から5月です。

薔薇に特化した水彩レッスンのため、ベストシーズンに焦点をあてて、
そして、バラ好きのための、バラ水彩レッスンとなっています。

もちろん、バラを描くのは、とっても難しいです。

簡単、とは言うことはないと思います。

しかし、「薔薇が好き」というモチベーションを大事にし、
最初の頑張る動機としては、とってもいい、とポジティブに考えてしまう方に来てほしいレッスンです。

何かご質問があれば、TEL052-249-8847まで

Follow me!