水彩画でクリスマスミニカードを描く

クリスマスミニカードです。
今回は小さなツリーを水彩画で描く方法を提案します。

名刺大に切った水彩紙を用意します。
それに、サップグリーンで木を描きます。

 

濡れている間に、細い棒で、引っ掻いて、角を出します。

 

ツリーの中も引っ掻いて、雰囲気を作ります。(スクラッチ)

 

ペベオのシルバーやゴールドを用意します。

ペベオは、Amazonにもあります。
下の画像からも購入出来ます

ぺべオ ガラス用溶剤系絵具・観賞用 ヴィトラーユ アウトライナー シルバー

新品価格
¥734から
(2018/11/19 08:19時点)

ペベオを、垂直に立てて、玉になるように、押し出します。
まん丸に近い状態になるように、いくつか、絵の具を落とします。ゴールドでもよいです。

 

ウィンザーニュートンのウォーターカラーマーカーを、用意します。
色は、好きな色でいいです。普通の透明水彩絵の具でも、大丈夫です。

 

ウィンザー&ニュートン 水彩絵具 ウィンザー&ニュートン ウォーターカラーマーカー フタロ グリーン イエロー シェード 521 3ml

新品価格
¥493から
(2018/11/19 08:23時点)


ウォーターカラーマーカーでリボンを描き、グラシン紙の封筒を用意して入れるとおしゃれなギフトになります。

 

違う紙に、色を変えて描いてみましよう。

 

切り株に、切り込みが入ったものを用意します。

 

いくつか立てて、飾ります。

 

ペベオだけで、ツリーの形にペイントしてもおしゃれなミニアートになります。

楽しいクリスマスアイテムに、早変わりです。

SHOPで、柘植彩子手書きのカードとカード立てと封筒のセットを販売しています。

クリスマス装飾は、水彩ジャーナル12月号に、特集で掲載されます。

お申し込みはこちらから


スポンサードリンク

Follow me!