11月の水彩サロン青いバラと12月予告

昨日の日曜水彩サロンは、全員が仕上がった状態で午後4時に終了したため、
講評タイムを5時まで1時間ゆっくり作ることができました。

参加者の中には、初心者も、数名いらっしゃるにもかかわらず・・・

4時からなんと全員揃って1時間講評タイムに・・・・

青いバラは、元々、「奇跡をおこす幸運のバラ」とは言われていますが。

水彩メディウムを、少しずつ、生徒たちが自分のアイデアで使いこなしていく様子は、見ていてとても面白いです。

初心者も含め全員に、プロフェッショナルな水彩メディウムを全種類提案してしまったわけですが、

その結果、制作時間の短縮にも繋がっているかもしれません。

さて、どの水彩メディウムを使って描いているのか、ということが、生徒ながら、
もう機密情報レベルになってきているため、
ここには書けません。

面白いことになってきました。

さて、12月は、「クリスマス装飾を描く」ということで、日曜クラスは、ほぼ満席ですが
火曜クラスならまだ入れます。

火曜クラスは、クリスマスイルミネーションを描きます。
日曜クラスは、クリスマスリースを描きます。

https://ayakotsuge.shopselect.net/categories/274020

また、来年1月からは、D→STARTビューティースクールの企画にて、ドイツをテーマとする水彩レッスン全3回が始まります。詳細は、D→STARTへ直接問い合わせて頂くか、TEL052-249-8847までご連絡ください。
3時間レッスンです。
3回ともお申込みの方先着5名様まで ドイツのPEPPERMINT PRODUCTSのフックを1個差し上げます!
*PEPPERMINT PRODUCTSの商品は主に「障害のある人によって手作りされ、機会均等、リハビリテーションを促進し、障害やその他の要因を超えて人が人権を享受できるようにしている」そうです。是非、ご覧ください。

この商品の詳細は、こちらでご覧ください。
https://ayhome.thebase.in/

Follow me!