ビューティースクールでドイツ旅行小話と水彩イラストレッスン

この度、名古屋D→STARTのビューティースクール講師として
水彩レッスンを開催させて頂くこととなりました。

12月に、ドイツに旅行予定があります。
そこで、ドイツ旅行記をお話しながら、水彩レッスンをする予定です。

ドイツが好きな方に来て欲しい企画です。
また、水彩イラストレーションに興味のある方に来て頂きたいレッスンです。

水彩イラストのお仕事の経験を生かした水彩プチレッスンとなります。
水彩画をちょっとした副業にしていきたい方にも最適なレッスンです。

日時は

2020年1月20日  ドイツの冬の景色を描く (コワーキングスペースにて)

2020年2月17日  ドイツパンを描く (セミナールームにて)
これは、美味しそうに描くコツを伝授します。

2020年3月16日  ドイツの春の花を描く (セミナールームにて)

上の絵は、以前公開したことのあるパンジーの描き方です。
春の花を中心にいくつか描きます。

10時から13時のお手軽な3時間レッスンです。
水彩サロンの7時間レッスンは、ちょっとしんどいなと思っていた方も
参加しやすいと思います。
3回のみのレッスンで、この後、継続はしません。
3回で完結するシンプルなレッスンです。

3回ともお申込みされた方には、チューリップの絵ハガキプレゼントの特典があります。
また、レッスン時間には、ドイツの若きデザイナーチームPEPPERMINT PURODUCTSのロープフックとロープハンガーの実物紹介などもできるかもと思っています。
ドイツ旅行のお話や、ドイツにまつわる話題満載でお届けします。

1回8000円(税別) (教材費各日1000円別途必要)
3回24000円(税別)です。

これまでの私の水彩の仕事の中に、フードイラストレーションというものがあります。
これは、ジュースパッケージ、アイスクリームパッケージなどの素材イラストなどの仕事経験があります。

2回目のドイツパンという項目に、このフードイラストレーション的要素を含める予定です。

フードイラストの分野というのは、美味しそうに描くことが大切で
購買をそそるように、水彩タッチを生かして描くことが大事です。

過去の仕事実績としては

メイトーモンパティシエ アイスクリームパッケージ
お茶パッケージ
柘榴ジュースパッケージ

などがあります。

1案件のお値段は、3~5万円ぐらいだったと記憶しています。
アイスクリームについては、数種類のパッケージがあったため、アイスクリームの種類だけ描き
ギャランティを頂けました。

景色については、企業カレンダーにおいて、12か月分描いたことがあります。

絵画と、イラストとはどう違うのか、知りたい方は、是非いらしてください。
また、ドイツが好きな方も、是非いらしてください。

お申込みは、名古屋栄D→STARTまで
https://dstart.thebase.in/
〒460−0011 名古屋市中区大須4丁目1ー18 セイジョウビル5F TEL 052-249-8805
特典!3回お申込みの方には、チューリップの絵ハガキプレゼント!
さらに、3回まとめてお申込みの方先着5名様には、ドイツ製PEPPERMINT PRODUCTSのロープフックを1個プレゼント致します!

ドイツのLOOP HOOK Sandの詳細はこちらから
https://ayhome.thebase.in/
https://ayhome.thebase.in/items/23885994

Follow me!