水彩画レッスン クリスマスツリーアレンジメント

来月11月29日は、馬喰町ファクトリーでのラストレッスンとなります。
テーマは小ぶりのツリーアレンジメントになりました。
単発での参加申し込みもできます。
1階ギャラリーでのレッスンとなります。
https://ayakotsuge.shopselect.net/items/11544491

10月のレッスンは、1階を予定していたのですが、何やら準備中で機材が動かせなくなったそうで、3階に移動になり、ご迷惑をおかけしました。

そのイベントが公開になったようです。

https://mutek.jp/news/2018/10/28/no-on/?fbclid=IwAR2Zx9Vi75HvZkm3xPjlLpe3hmIOU5S961_O6B8_2LrH4kGUdtjRBrmec30

3階では、株式会社クネルのスタッフより、おやつの企画のチラシを頂いたのですが、それのクラウドファンディングが始まったようです。
https://www.makuake.com/project/onomatope-oyatsu/

遠い昔ですが、芸大を卒業した後、私がお菓子の企画デザインをしていた話をしたところ、とても驚かれてしまいました。
PB(プライベートブランド)を作っていたんですよね。
もちろんチームでです。

懐かしいものを見ることができ、私も応援したくなりました。

子供に安心して食べられるお菓子の存在は、とても気になりますね。

そんな何かが生み出される不思議な場所「馬喰町ファクトリー」でのラストレッスンは、11月29日(木)です。「小さなクリスマスツリー」を描くことになりました。
https://ayakotsuge.shopselect.net/items/11544491

薔薇やリンゴなどで、小さいツリーアレンジメントを描く予定です。
アレンジメントは、「花宴」さんにお願いしました。
ランチタイムは、一年を締めくくるお食事会も企画していただきまして・・

一年を振り返るにはまだ早いですが。

秋には、今までとは違うステージに立つことになるだろう、と占いでは出ていた私でした。

そうですね。ある意味ではそうかもしれません。

何かががらっと変わる足音は、すでにやってきていてるようです。
公私共に、激動の一年だった、のは確かです。

ただ、たくさんのご褒美も頂けました。

今年、大方の仕事はだいたい終了することができ、そして、実は、ラストの大仕事が、待っているのです。
これで充分と思える1年ですが、実は、まだ仕事があるのです。

しかしながら、今までと違うところは、多くは労働ではないところだと思います。

夢だったアートライセンスの時代にようやく入り

これからは、いい絵だけをのんびり描いていく人生でもいいと思っています。


スポンサードリンク

Follow me!