PEPPERMINT PRODUCTS*のループハンガー

新しいセレクトショップ、AY HOME 101の中で、ダントツトップのアクセスは、青いフレームです。

そして、第2位が

まだ、来年の1月からの発売なのですが、PEPPERMINT PRODUCTS*のループハンガーです!!

私もこのハンガー、すごく気になってます。
まだ未掲載ですが、天井からロープを吊るすタイプがあり、
ドライヤーやタオルを好きな位置でひっかけて固定できそうなのです。

実はデザイナーがとってもハンサム

最初、モデルだと思ってしまい、商品画像から除外しようと思ったら、
デザイナーさんだったのです。

お名前は、Roman Luykenさん、ドイツとギリシャのハーフだそうです。
まだ若いデザインブランドですね。

芸大には、通常日本画、洋画、彫刻科、そしてデザイン科がありますが。
デザイン科は、さらにプロダクトデザインとビジュアルデザインに分かれます。

プロダクトデザインとは、工業製品のデザインのことです・・・

芸大のキャンバスの中に、デザイン棟があり、学生時代、時々、遊びに行っていたのでなんとなく様子がわかるのですが。
プロダクトデザイン科は、留年、落第がボロボロ出る恐ろしい科で、
そして、どうにも課題作品が合格しなくて、行方不明者も出るところです。

素材から探し、デザインし、試作品を作り、と、このモノづくりの部分が恐ろしく難しい・・・
そして、先生の前で試作品を見せながら、プレゼンテーションをして合否が決まります。

さて、話をハンガーに戻すと
このハンガーのすごいところは、ひとつひとつ手作りしている点だと思います。

ハンガーが落ちるときの音って、確かに、とってもストレスですし、
確かに心地よくはないです・・・
家の中で、不快な音から解放されるハンガーです。

それでは、色々な商品の動画をご覧ください。

次に、ハンガーの動画です。

もうひとつモノクロの動画があります。

もうすぐ、台風がやってきます。

皆さまの安全をお祈りしています。

明日の朝まで、ちょっと出かけられないと思いますので、今日は、楽しい商品情報をお送りしました。

明日は、予定通り、日曜水彩サロン、「イギリスのティータイムを描く」をレッスンする予定です。
無事、台風が、通り過ぎますように・・・・

※2020年の日曜クラスの空き1席は、即日埋まりました。
ありがとうございました。
キャンセル待ちをご希望の方は、コンタクトページよりお知らせ頂くか、
TEL052-249-8847までお願い致します。
月曜クラスも募集中です。
その他の地域のクラス情報もこちらで見られます。
https://ayakotsuge.shopselect.net/categories/274020

Follow me!