レーヌクロード

8月に、緑色のプルーンがあることを知り、小諸市から取り寄せました。

16世紀 フランス国王フランソワ1世の王妃クロードにちなんでつけられたスモモです。
フランスでは一般的ですが、日本では、とても希少なようです。
私自身、知りませんでしたので・・・

「Reine・clande」

燭台は バルセロナのブランド La Forma Japan
その他は、スリランカのテラコッタボウルと真鍮スプーンとキッチンクロス Anbiente Resortです。
手前の緑は、ユーカリの葉のドライ

グリーンと茶と白と黒の構成です。

まだ未完成で、実は、時間をかけて仕上げています。

この続きは、また後日・・・

器や燭台は、絵の中でとても重要な要素です。
水彩レッスンしながらそんな小道具が少しずつ揃っていく
世界の雑貨を描く果物や花を描くコースは12月まで続きます。
9月16日23:59までは、BASE5%オフキャンペーンしています。
お買い物時に、shop80thxを入力してください。(クーポン使用は1回限りです。)

12月はドイツへ旅行してクリスマスマーケットに出かける予定です。
素敵なドイツの雑貨が見つかれば、12月の名古屋水彩サロンのクリスマス装飾に加えようかと思っています。

毎年クリスマス装飾を描くのはとても人気です。
お申込みはお早めに
https://ayakotsuge.shopselect.net/categories/565194

Follow me!