SHOPは、通常営業に戻りました。

昨日、ベトナム旅行から無事帰ってきました。
本日より、SHOPは、通常営業になっています。

BASEショップは、5%オフキャンペーンは、16日までです。

A5サイズ絵ハガキ06の裏面エッセイは「ベトナム旅行と雑貨」
表面は、水彩ビデオ上級編の絵、「一心」となります。

先ほど、原稿を仕上げて入稿しました。
仕上がりは、9月18日の予定で、9月20日ぐらいから絵ハガキはお届けできると思います。

ところで、この「一心」の絵ですが、実は、水彩ビデオ上級編の絵と、少し違うところがあります。
水彩ビデオの撮影時から、実はさらに加筆してまして・・・
背景部分です・・・
(パソコン画面では、色は正確ではないことがあります。)

こういったことは、絵の場合、よくあることなのです。
カタログに絵が載った後、作家さんがさらに加筆したために、カタログと全然違う絵に仕上がっていたり。。。
嘘みたいですが、本当にある話なのです。

どこを仕上がりとするかは作家の自由ですし、加筆しても、結局は作家オリジナル作品として
紹介されるのです。

この絵は、実は、今年の東京大丸の作品展後、加筆状態の絵が、その後同じ場所に展示されました。
前回、東京に行った時には、まだ東京大丸のお店の壁にありました。
しかし、展示してすぐに、買い手がつきそうだという話を聞き、未だあるかどうかは不明です。

さて、この加筆された実際の絵を見られるのは、絵はがきを申し込んだ方のみと言う感じになりそうです。

見たい方は、是非こちらで申し込んでください。
絵ハガキ12か月とミニ画集
https://ayakotsuge.shopselect.net/items/19513399

Follow me!