横浜タカシマヤ結果報告と、大阪タカシマヤ作品展予告

横浜タカシマヤでの売り上げ明細が昨日正式にあがってきまして、

それで、大変よい結果が出た模様です。

あらためて、足を運んで頂いた方に、心から御礼申し上げます。

連休後の作品展は不振が続き、どうなったのかと思うぐらい、静かな作品展となり、
やっと横浜で盛り返せたようで、安堵しました。

それで、会期終了後の今も尚、一部商談は続いているそうで、大変ありがたく思っています。
オリジナル水彩画は1点ものなので、出会ったらご縁ということで、多くの方が、真剣に選んでくださったようです。
また、今回、2か所同時開催ではなく、1か所での開催であったため、
1か所ですべての作品を見ることができたこともお客様にとっては、大変メリットのある作品展となったようです。

それで、ゴールデンウィーク中と後は、死の会期と言って、これから、作品展の会期を決める方は
用心したほうがいい期間と言えます。

今年は特に、長い連休だったため、その間のネットショップの方も、売上がぴたりと止まりました。
この現象を、あらかじめ予想して動いておくことは、なかなか難しいですね。

さて、来年の作品展依頼が、来ているようです。
大阪タカシマヤから、3月にというオファーを頂きました。

大阪タカシマヤでは大変久しぶりなので、楽しみにしています。

さて、例年通りですと、作品展が決まった地域の水彩教室は、会期後、軒並み満席になってしまいます。
この予想があたると、大変なことになるので、今のうちに大阪水彩サロンの席を取ることをお勧めします。

大阪水彩サロンの日程はこちらから
https://ayakotsuge.shopselect.net/categories/1739150

名古屋水彩サロンの日程がわかりにくいというご意見があり、下記列記しました。
基本的には第3火曜日の週の2日前が日曜クラスです。
なるべく同じ週に、レッスンを固めて実施しています。
これは、制作時間を確保するためです。

日曜クラス 7/14(終了) 8/18   9/15   10/13 11/17 12/15

火曜クラス 7/16(終了) 8/20 9/17 10/15 11/19 12/17

その他の地域をまとめて見たい方は、LESSONページで見られます。レッスンスケジュールのページも更新しました。
https://ayakotsuge.com/lesson

7月中は、広島水彩サロンは、30%オフとなっています。(グランドオープン記念)

名古屋はコース申し込みの方にはバラの大判ハンカチをプレゼントしました。
大阪水彩サロンも同様に4回コース申し込みの方にはお渡し致します!

Follow me!