水彩ビデオ新作3本同時予約販売開始のお知らせ

新作水彩ビデオですが、パッケージデザインもできあがったため、
予約販売を開始しました。
https://ayakotsuge.shopselect.net/categories/87678

初級、中級、上級編のモチーフの内容と学べる技法の内容も公開しました。


◆初級編  これから水彩画を学びたい方及び、水彩画を初めて1年未満の方を対象としています。


◆中級編  水彩画を学び始めて1年以上の方を対象としています。
      モチーフが様々な材質で複数な構成になっていることが特徴で、果物と様々な器との構成になっています。メディウムも2種類使っています。


◆上級編  上級編は、上記2本の水彩技法をだいたいマスターされた方におすすめな1本です。しかし、和バラの絵がお好きな方は、どなたでも楽しめる1本かなと思います。この上級編は、8号サイズの絵で、水彩画教室ではあまり描かない大きさであることと、和バラの本数が多いこと。また、ガラス花瓶がアイアンデコガラスという複雑な形状のため上級編としています。これが、私にとって最も普段の制作風景に近い状態ではと思います。

全編、私の解説付きです。
撮影場所は、名古屋栄のDスタートで、ビデオ1と2の時と同じロケハン3名で撮影して頂きました。
カメラは2台で、上部と横斜めからのショットとあります。

上級編は、最もコンディションの悪い時に撮影となってしまい、まだ寒かったため、肩の具合が万全でなく、
カメラマン助手さんに、急遽、肩と背中のマッサージをしてもらいながらの撮影となりました。
午前10時から午後10時まで、ぶっとおしの撮影で、どれも1発撮りで終了しました。

どれも撮りなおすことなく無事終了できたことは幸いでした。

ビデオ撮影は、自分の人生の中で、これが最後かなという思いもあり、頑張ってみた3本撮りでした。

それで、相変わらず、ナレーションは不慣れなため、唐突に話しているところもあり、不自然な部分も多いですが、
内容としては、なるべく初心者にもわかりやすく話してみたつもりです。

実は、最初に発売した水彩ビデオ1と2については、レベル別にはなっていません。
何本も出すつもりがなかったのと、レベル別にするというコンセプトが当初なかったためです。

しかし、どちらが初級編かという質問が、過去非常に多くあったため、今回、初めてレベル別にしてみました。
そのため、初級、中級、上級と3本同時発売になりました。

それで、今回は、かなり実践的にしたため、絵柄は、それほど華やかさはないかもしれません。
ただ、近年の傾向として、私の絵の中で、シックな木の実や果物の絵が、多く好まれ、
また売れるようになってきました。

それで、中級編が最もモチーフが多いですし、技法的には最も多い内容となっています。

どのレベルの水彩ビデオも、マスキングインク液は一切使っておらず、その他の技法で全編描いています。

なぜ、マスキング液をあまり使わないのか、という疑問が、このビデオ3本を通して見られると、
わかるのではないかと思います。(レッスンではマスキング液の指導もあります。)

https://ayakotsuge.shopselect.net/categories/87678

9月20日の広島水彩デモンストレーションセミナーは、この水彩ビデオのどれか1本とセットでの
参加チケット購入ができます。特に水彩画を描かない方も参加できます。
デモの内容は、初級と中級の間ぐらいのボリュームにする予定です。

7月中は、参加費+ビデオ1本のトータルで30%オフになります。

新幹線の早割とこの参加早割チケットで、是非、広島にいらしてください。
広島Dスタートグランドオープン記念として、7月中は、お得な値段設定となっています。
お申込みはこちらから 
エステサロンの美しいインテリアの中で、水彩デモンストレーション致します。
https://ayakotsuge.shopselect.net/items/21775290

お電話でのお申込みはこちらです。
TEL052-249-8847

Follow me!