東京グルメセレクション

京急上大岡と、東京大丸での作品展サイン会は無事終了しました。
足を運んで頂けた方には大変感謝申し上げます。

トランプ大統領来日で、ロッカーは封鎖、百貨店でも手荷物預かりがなくなり、
東京駅は大変な厳戒態勢でした。

しかし、私は日本橋のメトロのロッカーに荷物を預け
午前中表参道へと足を伸ばしました。

東京水彩サロン開催場所のひとつの候補を見学するためです。
表参道駅から10分ぐらい歩くと、

マリアハウスがありました。
途中、お洒落なお店や飲食店がずらりで、歩いていて退屈しない場所でした。

外観は、こんな感じです。

地下ですが、自然光が入るお洒落な設計になっていました。
しかし、階段が急ですので、足の悪い方は、向かないかもしれません。
しかし、とてもロケーションがいいので、一度ぐらい、ここで水彩レッスンを企画するかもしれません。

さて、今回、東京グルメということで、
新幹線に乗る前に、新丸ビルにて
ディナー場所としてセレクトしたのは、こちらです。

The INNOCENT CARVERY

かれこれ1年以上になりますが、たまに旧友とグルメしています。
実は、画家になろうと思い、10年前、最初の一枚目を買ってくれた友人に約束したことを、
ひとつひとつ今、有言実行しているのです。
それを、昨日、友人がとても褒めてくれました。

そのひとつは、「有名になったら、高級ホテルに招待する」でした。
高級ホテルとまではいかないのですが・・・、実現済みです。
そして、次に、「ディナーに招待する」です。
これも、数回実現しています。

そして、今回、焼肉屋さんです。

各テーブルで、丁寧に焼いてくれました。

よくドラマで出てくる自分で焼くスタイルではなくて、
各テーブルでずっと焼いてくれて、そして、気さくな会話もでき、楽しいひとときとなりました。

お肉の厚みがものすごいので、焼いた後、さらにアルミホイルで包んでいました。

その他、コースのすべてではありませんが、少しお披露目です。

エントランスも素晴らしくワクワクさせるには充分でした。

その他、素敵なショップも充実していて、食後もさらにショッピングができました。
そして、Astier de Villate の食器がずらりと置いてあるショップH.P.DECOがあり
2階 ENCHAIMENT UNI にも、同じ系列のセラミックがずらりでした。

これが見られただけでも、大変満足し、また訪れたくなる場所となりました。

ゴールデンウィーク中や、ゴールデンウィーク直後は、ネットショップや百貨店は
ひどく売り上げが落ち込みます。
その打撃はなかなか大変で、私のオンラインショップも10連休の打撃はひどかったのです。
ようやく回復し、多くの方にまた、お買い物して頂け、感謝してます。

そして、バルセロナ発La Formaのフレームは、やっぱり人気で
早速、その一個をゲットしてくれた旧友が、写真を送ってくれました。

La formaのフレームはこちらをクリックしてください。
絵ハガキ02は、28日以降出荷します。
お申込みはこちらから
https://ayakotsuge.shopselect.net/items/19513399

Follow me!