秘密の会合その後

名古屋マリオットホテル52階にあるスカイラウンジジーニスを
リザーブしてくださり、

紅茶とケーキを頂きながら、

静かにお話しました。

ジークレー版画新商品発売決定ということで・・・

ゆっくり時間をかけて絵柄の選定に入るということでした。

発売は、恐らく半年以上先だと思います。
来年になるのではと思っています。

最初の13種類のジークレー発売からかれこれ9年の歳月がたっていました。
各200枚限定で作られました。
そのうちのほとんどが、完売、あるいは完売に近い状態のようです。

この発売があり、全国の百貨店でのサイン会行脚が始まりました。
そして、その後、オリジナル水彩画も販売することになり、今日に至ります。

ところで、マリオットホテルは、ビジネスの会合によく使うホテルで、
15階のロビーラウンジ「シーナリー」か、52階のスカイラウンジ「ジーニス」をよく使います。
クライアントさんが、東京から見えることが多いので、
名古屋駅に近く、そして、静かで明るいということで、選ぶことがよくあります。

それで、リザーブ席だったため、窓際の一番いい席で、とても明るいよいお席でした。

地上210メートルのロケーション「ジーニス」
https://www.associa.com/nma/restaurant/zenith/

何か絵を見せたり、色校なんてこともあるし、
雰囲気のいいところというより、明るく、静かな場所が、選ぶ条件です。

仕事上、会うというときは、大抵大きいお仕事のことが多いのですが・・・
今は、メールだけで仕事が終了してしまうことも多いため、

「まずは、挨拶に伺います。」というとき、
とても大事な仕事という意味だったりします。

会ってから仕事という流れは、やはり、長い年月一緒に仕事したいという
大事なアプローチであることが、過去とても多かったように思います。

それより、私がセレクトしたケーキが、すごく美味しかったのですが・・・
写真撮り忘れて、紹介できないのが残念です。

さて、ライセンス契約のお話も、
バック、ジクソーパズル、絵本と続き、ここに来て、ジークレー版画のお話を頂きました。

しかしまだ先の話なので、

とりあえず、今年は、1点しかないお気に入りのオリジナル水彩画を探してみてください。

版画になる絵は、数点だけ
多くのオリジナル水彩画は1点しかなく、2点目はないのです。

Follow me!