筆と鉛筆ビギナーセット2020

緊急事態宣言で、画材屋さんも休業されてしまい、なかなか画材が買いに行けないですね。

家で過ごす時間が多くなり、絵を描くには、とってもいいのですが、

画材を買うにも、画材屋が閉まっていると、なかなか水彩も始められないですね。

カルチャーも、のきなみ休講にしてしまい、習い行くところもなかなかないですね。

企画された私の水彩レッスンも、すべて休講になり、現在、習いに行けるところはありません。

しかし、これまで、初心者さんのために、色々教材を作ってきましたので、

おうちで水彩レッスンするという選択ができます。

今回は、おうちで水彩学習される方のために、ビギナーセットを作ってみました。

赤いのは、タイで買って帰ったランチョンマットですが、竹なので筆巻きとしておつけしました。(4セット限り)

https://ayakotsuge.shopselect.net/items/28313290

どれも、これまで水彩レッスンで生徒に人気となった筆と鉛筆なので安心です。

BLACK WINGのレギュラータイプをHB~4Bまでの濃さを4本入れました。

生徒に最も人気の鉛筆は、白い軸のPEARLです。

私もこの鉛筆を多用しています。

右サイドバーでライン@お友達登録をすると500円クーポンが貰えます。

 

さて、オンライン水彩レッスンの期待も高まってきました。

昨日は、デスクトップパソコンと、ノートパソコン、そして、iPhoneの3台で

一人リハーサルをしてみました。

まだ、悪戦苦闘していて、教えられるレベルにはなっていないので、

もうしばらくお待ちください。

水彩スキルというより、最初はパソコンレッスンになってしまうと思います。

まずは、現在の水彩サロンレギュラーメンバー内で、リハーサルをしたいと思っています。

招待が届いたら、参加してみてください。

スマホでも参加できますが、大きい画面のほうが、私の水彩デモが見やすいと思います。

なので、ノートパソコンやデスクトップが有利です。

国内及び海外などの遠方の生徒さんも参加できる遠隔レッスンに興味のある方は、

ライン@お友達登録をして、お待ちください。

使用するアプリはZOOMの予定です。

 

 

 

 

 

 

Follow me!