水彩サロン再開に向けて

連日、ブログへの訪問ありがとうございます。

水彩サロンを再開すべく、色々調べ、対策グッズをできる限り準備しています。

揃えた対策グッズは、雑貨セレクトショップ、AY HOMEのショップの方にも並べましたのて、詳細を知りたい方は是非見てください。https://ayhome.thebase.in/

マスクに続きウィルス対策グッズもどんどん品薄になってきているため入荷するのが5月中頃になってしまうものもあります。

必要な方には、少ない本数ですが、お届けします。

オキサイダーは、まだ市場には出ていますが、メーカーのほうは、すでに欠品となっているようです。3か月もつので、1個置いておくと、5月までは持ちそうです。

次亜塩素酸水は、少量ですが、入荷しましたので、お届けできます。

NASAが認めた藍の天然成分の除菌力が注目を集めていますが、

(藍の服を着ると、いいみたいですね。)

注文が殺到しているようで、あおもり藍天然成分配合のスプレーなどは、5月中旬の入荷となっています。

小型のスプレーは、前回、東京水彩サロンでも持って行きました。

オキサイダーもレッスン中テーブルの上に設置しました。

和バラ(薫)は、とっても可愛いですね。

花瓶は、La Formaのもので、ちょうど3個だけ手に入ったので、東京水彩サロン用にしました。

1回のレッスンで、和バラ、アロマソイキャンドル、木のコースター、カラーガラス花瓶の4点を

お持ち帰り頂きました。コースでお申込みの方には薔薇のハンカチもプレゼントしました。

表参道マリアハウスの自然光の入る地下の1テーブルを貸し切って、6時間のレッスンをしたのですが、

レッスン終了後、1階のカフェでお茶を飲みながら、30分の講評もしました。

ウィルス対策グッズは、名古屋の水彩サロンでも、同様に持っていき、教室内で使う予定です。

その他のあおもり藍の石鹸も用意しています。

 

除菌シートやボディソープは5月中旬ぐらいに入荷する予定です。

現在オーダーが集中しているため、次の入荷時期が遅れているようですが、

早めに注文しておいた携帯用あおもり藍スプレーや、イレイサー水は、レッスン用に充分あります。

 

イレイサー水(次亜塩素酸水)は手に入った希少な除菌スプレーで、今後のレッスン会場を除菌してから、入室して頂きます。

体温測定も入室前にしていただくことも視野に入れています。

出来る限り、安心して参加できるよう、再開に向けて準備しています。

4月、レッスン再開するかどうかは、レギュラーメンバーには3月25日までにお知らせ致します。

東京水彩サロンも、4月のレッスンに関しては、現在のところ、スペースの予約を入れず、様子を見ていますが、3月末までには、連絡をいれたいと思っています。

お稽古ごとは、慌てることではないので、安心な時期に安心な状態で再開したほうがいいと思っています。

 

昨晩、加湿器付きの暖房をつけたら、ぐっすり眠れました。

睡眠がとても大事だとはわかっていても、不眠に悩まされていたのです。

部屋では鍋を沸かしたり、加湿器をつけるなりして、

50%以上の湿度を保つといいようですね。

 

いろいろと品薄な中、なんとかウィルス対策商品が手に入ったので、レッスン再開時は、持って行きます。

名古屋栄D→STARTは、同じビル内に駐車場があるため、マイカーでそのまま駐車場に入り、5階へ行けます。他人との接触は極めて少ない状態でレッスン会場に入れます。

名古屋の教室は6人の少人数制ですし、広いセミナールームを離れて壁に向かって座るスタイルのため、1~3メートルは人との距離を作れます。上の窓も開けられ、換気もできると思います。

さらに混雑する外食を避ければ、安心だと思いますが・・・

自宅の近所のカフェは、ついに、臨時休業してしまいました。

つまり、いつものレストランは営業しているかどうかわからないので、

お弁当を持参するほうがいいのかなと思います。

 

3月は名古屋水彩サロンはお休みとなり、6月の日程へ移動となりました。

詳しい日程は、こちらでご覧ください。

https://ayakotsuge.shopselect.net/items/22081965

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!