名古屋タカシマヤでの作品展初日展示風景

名古屋タカシマヤのインテリアアートギャラリーより、展示風景が届きました。

コロナウィルス感染拡大と休校のため、急遽お子さんやお孫さんのお世話されていて、出かけられない方も多いようなので、できる限り、こちらでご覧いただけるように、ショップから写真を送ってもらっています。

 

ポスターとDMの絵柄になった「エディス」が明日の初日のために展示されたようです。

白と金の額縁ですね。

この黄色は、ややベージュにも近い黄色で、そして、ピンク色がほんの少し入っています。

つまり、単純なイエローではありませんので、実物を見てほしいところではあります。

透明アクリルが入っているので、照明が写りこんで、画像ではちょっと見にくいとは思いますが、

ガラス花瓶は、エッチングカップベースです。

 

真ん中は、昨年絵ハガキにもプリントした「スィ―トカタリナと長靴ガラス花瓶」です。

この花瓶は、名古屋のプー・コニュさんで見つけて一目惚れして買い求めたものです。

背景のキャンドルスタンドは、アンティークです。

左に見えるチューリップの絵は、絵ハガキ11号の連作で描いた「ムーランルージュ」です。

オリジナル水彩画「ヴァースとライラック」です。

ジクレー版画コーナーです。

1段目左「ロザ テナチュール」

1段目中央「rose garden bouquet2」

1段目右「Roses Roses Roses」

2段目左「ルージュロワイヤル」

2段目中央「ジャクリーヌ・デュ・プレ」

3段目右「アンジェリーとローズマリー」

4段目左「Compositon/Natural Perfection」

それで、旧作のジクレー版画も少量ですが出ていますが、

手に入る最後かもしれませんので、そちらも人気になっています。

日本橋高島屋では、会期初日に、病院関係の方が大口で買ってくれたそうです。

病院などから注文が入ると、点数も多く、その場で持って帰るという感じになることが多いようです。私のジクレー版画は、以前より病院や施設、クリニックからの注文がとても多いのです。

オリジナル水彩画は、オフィスとか、パブリックスペースによく使われます。

後は、大学関係、それから、職場の上司へ、とか、あと結婚祝い、母の日など・・・・

ギフトとしての購入がとても多いのです。

また、写真が届いたら、こちらで掲載していきます。

 

絵の大きさやお値段などのお問い合わせは下記へお願い致します。

名古屋タカシマヤインテリアアートギャラリー直通電話

TEL052-566-8473

Exhibition

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!