素材イラストレーションと好きなことで稼ぐとは

イラストレーターとして駆け出しのころ、
アロマテラピー検定試験のための本のイラストのお仕事をしました。

それの改定があり、再び、昨年オファーがあり、
こんな絵を数点描きました。


(※模写、転載、複写禁止)

こんなイラストを、「素材イラストレーション」と言います。

これまでこんな素材イラストは、過去たくさん描いてきました。
わずかな時間で描けるので、副業としても最高にいい仕事です。

先日の日曜水彩サロンの5時からのお茶会で、

「家庭を壊すことなく、描き続けるのはお洒落・・・」と言ったら、
生徒に、噴き出して笑われてしまいましたが・・・・

家庭を壊さずとは、奥様業をしながら、こんなラフな素材イラストを短時間で描き、
ちょっとしたおこづかいを貰うのは、とってもお洒落な生き方、と言う意味でした。

まあ、こんな程度の絵が描けたら、家計の足しになり、お子さんの習い事の1か月~数か月分、軽くまかなえます。
内助の功と言う意味で、最高にいい仕事です。

ぼかし、グラデーション、点描など、しっかり習得して、ささっと稼いで、
可愛い我が子の習い事ぐらい、まかなってあげられたら素敵ですね。

育児、家事をこなし、そして、狭いキッチンで稼ぐイラストレーターを、

「キッチンイラストレーター」と言うそうです。

狭いキッチンの片隅で、育児をしながら稼ぐイラストレーター、想像できましたか??

考えてみれば、こんな下積みがあって、現在があることを思うと、
どれもとっても大事な絵です。

小さい仕事も、きちんと積み上げ、人生の土台を積み上げることは、案外大事だったりします。

「仕事は、わくわくして楽しいもの」、という概念を少しずつ味わいつつ

「好きなことで稼ぐ」

そんな人生のスタートを切る

そしてそのスタートは、小さなキッチンの片隅からなんだよ、というお話でした。

そんなスタートを切ることもできる水彩サロンに、あなたも参加しませんか?

大阪、名古屋、東京、あなたの都合のいい場所で、いつでもスタンバイしています。
あなたの人生の転換のお手伝いします。
人生は、あなたが思っている以上に、痛快で面白いものです。
そんなわくわくどきどきを、是非味わいに来てください。

https://ayakotsuge.shopselect.net/categories/274020
TEL052-249-8847

Follow me!