2月の名古屋水彩サロンモチーフ 赤いスィ―トピー

コロナウィルスの1件で、いよいよオンライン授業も考えないといけないなと思っている昨今です。

これは、つまりテレビ電話会議の方法を使った自宅で受けられる授業のことです。

日本全国どこにいてもレッスンに参加できるので、とってもいい方法なのです。

元々水彩サロンで突発的な病気などの理由で突然参加できなくなった方には、
いつも後ほど花以外のモチーフをお送りしています。
仕上がった絵は、次回のレッスン時か、ラインやメールにて講評が可能です。

無理せず、それぞれの判断で、ここは乗り切りたいところです。

それとこんな時こそ、オンライン授業は、とってもいい方法なので、
なんとか、稼働できたら、と考えています。

さて、2月は赤いスィートピーがテーマです。

手作りカラータンブラーは日曜クラス
ハート型のクリスタルガラス花瓶は火曜クラス

と、曜日により、ちょっと花瓶が変わります。

黒いプラスチックのかっこいいトレーに組んでみました。
花は、バラで代用しています。

下のトレーは、クロスにしたり、色々変えてももちろんいいでしょう。

ここに赤いスイートピーが入った時を想像して、脇役の小物を用意してもいいかなと思います。

さて、昨日大阪水彩サロンへのお問い合わせがあったため
再度、レッスンスケジュールを組んでみました。
https://ayakotsuge.shopselect.net/items/20363032
7月からの開講を目指します。

夏には、なんとか穏やかな日本になっていることを祈りつつ募集開始です。

しかし、こんなとき、画家は、ほとんど外に出ないで稼ぐことができるので、いい仕事だなあと思っています。
緊急事態を生き抜くためには、自宅で何かひとつ仕事を持つことは、とっても大事ですね。

私など、1か月以上、外に出ないで仕事がすべて完了することが普通にあります。

ほとんど引きこもりですが・・・しかし、
でも、それぐらい今は、人との接触を断っても生活ができるので、
ここは知恵を絞ってみたいものです。

お買い物は、ネットスーパーで買いだめ
仕事は電話とメールとラインで終了とか

とりあえず、大阪水彩サロンの仮予約しておきたい方は、メール、ライン、お電話でお知らせください。
お名前、連絡先をお知らせください。
TEL052-249-8847 AYAKO TSUGE STUDIO
https://ayakotsuge.shopselect.net/items/20363032

Follow me!